まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

秋の紫外線対策。さっと使える日焼け止めメイクアイテム。

秋からの紫外線対策

だんだん涼しくなってきて夏というより、すっかり秋の気配ですね。
涼しくなってきましたが、9月、10月も真夏の40〜70%ほど紫外線が降り注いでいるそうなので、日焼け止めはかかせません。
特に、私の仕事の机は日当たりの良い窓の真横なので毎朝欠かさず日焼け止めをつけています!

 

おすすめの日焼け止めパウダー兼メイク直しパウダー

f:id:kimi08:20150915225858p:plain

私が使っている日焼け止めは「ETOVOS(エトヴォス)」の「ミネラルUVパウダー」です。
ノンケミカル処方で、SPF50PA++++、ロングUVAからお肌を守ってくれるそうで、ブルーライトもカットしてくれるというので、仕事でPCを使っている私にピッタリです!

 

f:id:kimi08:20150915230032p:plain

以前までは洗顔料で落ちると書いてあるミルクタイプの日焼け止めを使っていたのですが、洗顔だけではきれいに落とせず、結局メイク落としを使って日焼け止めを落としていました…
このUVパウダーを使ってからは、メイク落としを使わなくても洗顔だけでスルッと落ちてストレスがなくなりました!肌に優しい!

 

塗り直しはもっとズボラに!

f:id:kimi08:20150915230203p:plain

3時間毎くらいにUVパウダーを付け直しています。
洗面所に行ってささっとブラシで塗り直せばいいんですが、それすら面倒な私は同じくエトヴォスで取り扱っている「パフジャー」にUVパウダーを詰めて使っています。 
元々、外出時の化粧直し用にUVパウダーと一緒に買ったものだったんですが、今は塗り直しの時にも家で使っています。
蓋に鏡が付いていてどこでも塗り直しが簡単にできるので、机だろうが、外だろうが、どこでもすぐに付け直しができます!
また、これさえ鞄に入れて外出すれば、日焼け止めも塗り直せてメイクも直せるのですごく便利です!

 

秋でも冬でも紫外線は降り注いでいるので…

窓の位置の関係で体の左側だけ日焼けするかも…とか心配していたんですが、パフジャーを使って日焼け止めを欠かさなかったおかげか今年は日焼けを回避することができました!
(在宅かつ引きこもり気質で家から出なかったせいもありますが…) 
涼しくなったと気を抜かず、冬場でもこのUVパウダーを愛用して紫外線対策をしていきたいです〜。

 

話は変わりまして…

ブログ村登録しました〜。
シンプルライフとコミックエッセイに登録したんですが、シンプルライフは今後目指していくカテゴリーで良いとしても、この漫画というかイラストというか、果たしてコミックエッセイと呼べるのかわからないところもありますが、しばらくはこの2つのカテゴリーで突き進んでいきたいと思います!
今のところゆるキャラみたいなイラストでコマっぽい感じで描いてますが、もっとキャッチーな女の子のイラストなんかも描いてみたいと思いますので、よろしければポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ