まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

キッチン公開。断捨離のモチベーションを維持する!

キッチン公開

f:id:kimi08:20150917211704p:plain

今日のお昼ごろのキッチンの様子です。
まだまだ片付いてない状態なので恥ずかしい…!
特にレンジ棚周りはごちゃっとしています。ここは頻繁に点検して必要なもののみになっているので、全て収まるように棚やカゴを購入する予定です。
あと旦那さんの田舎からお米を袋ごと送ってもらっているのでこれもどうにかシンクの下とかに収納したいなぁ…

写真で公開することは正直すごい恥ずかしいですが、公開することでもっと片付けするぞ!とモチベーションを上げられないか実験です!

人から見た時にどう見えるのか

つい最近、保険の更新のために保険会社の方が家に来ました。
断捨離、片付けの途中でまだまだすっきりとしたシンプルライフには程遠く、どう思われているかがめちゃくちゃ怖かったですが…

f:id:kimi08:20150917224106p:plain

レンジ棚周りなんてごちゃごちゃしているよ!?調味料も出っぱなしのものあるし!!
めちゃくちゃびっくりしました。

言われた時は嬉しかったんですが、後からお世辞で言ったのか…そうか…と冷静になったんですが、しばらくして旦那さんにその時の話をしたところ…

f:id:kimi08:20150917224138p:plain

めちゃくちゃびっくりしました。(二度目)

どうやら他の人から見たらだいぶ片付けが進んですっきりしている印象になっていたようです。

自分基準だとまだまだ!と息巻いていたところがありますが、この件がきっかけで自信がついて更に片付けに邁進することが出来るようになったのは言うまでもありません。

f:id:kimi08:20150917224244p:plain

 

断捨離のモチベーションUP!毎日チェックしているお気に入りのブログ4選

引きこもり気質で友達も少ない私は、人を家に呼ぶことが滅多にありません。
人を呼ぶとその分掃除、片付けに気合が入りますが正直、それは面倒…

そんな時に、私のモチベーションとなるのが、シンプルライフ、そしてミニマリストの方のブログです!
リアルだけでなくSNS上でもコミュ症を発揮しているので完全に一方的に憧れているだけですが、欠かさずチェックしているブログを少しですが、勝手に紹介させていただきます!

 

www.ohg.jp

私が断捨離を始めた頃、ブログ内で紹介されていたお部屋の紹介の写真にめちゃくちゃ衝撃を受けました…!なにも!ない!!
漫画のおはぎさんの自画像のパンダがすごく可愛いくて、内容もすごくわかりやすい!
私のコマ漫画も、おはぎさんの影響を多々受けています…(すみません…!)
でもおはぎさんのように素敵な記事を書くには程遠いです…!

現在はマイナビニューさんでも連載されていて、こちらも毎週楽しみにしております!

news.mynavi.jp

 

www.nekoie.com

家しごとのことも詳しく書いてあるだけでなく、お部屋の写真が素敵です!お部屋の中が白を基調としていてすごく良い…!
猫大好きなので、本日の猫も密かに楽しみにしています!

 

www.yogasimplelife.com

文章を読んでいると、穏やかな気持ちになれるようなブログです。
時々紹介されているワードローブやヨガについての記事がとても参考なります!

 

erisaslife.net

凛とした、芯が通っている文章を書かれていて、とてもかっこいいブログです。
シャツの着こなし方などワードローブの記事も豊富で、とても参考になります。
エリサさんの記事を読んでいると、断捨離のモチベーションがむくむく上がってきます!

 

断捨離、ブログのモチベーションを維持する!

まだまだシンプルライフには程遠い私の生活ですが、少し自分に自信がついて、ブログを始めました。

これからもこのモチベーションを維持したまま断捨離も進めて、ブログも継続していけるよう頑張ります!!

 

そして、コミュ症ももう少しどうにか出来るように頑張りたい…です…!

f:id:kimi08:20150917225442p:plain

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ