まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

可愛いは(努力次第で)作れる!ずぼらヘアアレンジ

毎日のヘアアレンジ紹介

f:id:kimi08:20150918224210p:plain

※イラストはイメージです。本人とは関係ありません。

すごい今更感ありますが、たまに友達にやり方を聞かれることがあるので私が普段やっているヘアアレンジ「くるりんぱ」をイラストで紹介したいと思います。

■用意するもの
・太めのヘアゴム
(細めのゴムでも出来ますが、やり慣れるまでは太めのゴムをおすすめします!)

 

くるりんぱのやり方

f:id:kimi08:20150918225054p:plain

 

f:id:kimi08:20150918225150p:plain

 

f:id:kimi08:20150918225221p:plain

 

f:id:kimi08:20150918225254p:plain

f:id:kimi08:20150918225344p:plain

※ここから下の手順が重要!!※

 

f:id:kimi08:20150918225452p:plain

 

f:id:kimi08:20150918225524p:plain

 

f:id:kimi08:20150918225544p:plain

 

f:id:kimi08:20150918225621p:plain

 

たまに雑誌とかで6番までで完成★かんたーん♪みたいものを見かけますが、騙されないでください!6番の左右にキューっと引っ張るのが重要です!これをしないとゆるゆるになっちゃいます!
(と、実際に雑誌に騙された経験者は語る…)
7,8番の少しほぐす&くずすという一手間も、きれいに見える違いになるので、やっておいて損はないです。

 

また、パールやリボンなんかついてるヘアゴムで結ぶと華やかさが出ていいです!
サイドやハーフアップでくるりんぱをするとまた違った雰囲気になるので、くるりんぱを覚えればアレンジの幅が広がります。

 

イラストヘタすぎてわからぬ!という方は、YouTubeで動画を御覧ください!私も色んなやり方動画見ながら試行錯誤しました…

www.youtube.com

 

ヘアアレンジは諦めない心が必要だと思うのです。

私は超不器用なので、色んなところで簡単と紹介されているくるりんぱですら習得するのにかなり練習しました…

雑誌やサイトなんかで「すぐに出来る!」「簡単!」と見出しがついているものがありますが、実際にやってみたらうまく出来ず「すぐに出来ないじゃん!」「難しいんじゃー!」と、1回、2回くらい挑戦して全然うまくできなくてやめてしまうことが多々ありました。

でも、やっぱりどうしても何かひとつはヘアアレンジ出来るようになりたくて、写真だけでなく、動画でくるりんぱを検索しまくって練習して出来るようになり、今では1分足らずで出来るようになりました。

f:id:kimi08:20150918230121p:plain

諦めず何度もチャレンジしてよかった!

 

可愛いは(努力次第で)作れる!

「可愛いは作れる!」と言われていますが、「可愛いは(努力次第で)作れる!」ということなんだなと、常々思っています…
街で見かける可愛い&きれいな女性はヘアアレンジだけじゃなく、メイクもファッションもめちゃくちゃ研究して努力しているんだなぁと尊敬の念を抱かずにはいれません。

そんな努力を怠った私はいもっぽく垢抜けないので、少しでも努力してきれいになっていけるよう心がけていきたいです!

 

読者登録、ありがとうございます!!

f:id:kimi08:20150918230302p:plain

朝起きて読者登録して頂いてる方がいたり、コメントを頂いたりしていてびっくりです。めちゃくちゃ眠かったのに一瞬で目が覚めました!

まだまだ始めたばかりですが、好きなことを綴りつつ、読んでくれた方にほんの少しでも楽しんでいただけるようにこれから頑張ってまいります!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ