まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

ミニマリストさんへのプレゼントに最適!体験カタログを頂きました

カタログギフトを頂きました

先日、旦那さんのお友達から結婚祝いに「SOW EXPERIENCE体験ギフト」というカタログギフトをいただきました。

f:id:kimi08:20150921224849p:plain

 

楽しそうな体験が目白押し!?

f:id:kimi08:20150921225042p:plain

カタログの中から好きな体験を選び、同封されているチケット番号を使ってサイトに申し込む形のようです。

f:id:kimi08:20150921225113p:plain

f:id:kimi08:20150921225137p:plain

体を動かす体験にはパラグライダー、ラフティング、キャニオングなど、リラックス系の体験には岩盤浴、エステ、酸素カプセル体験など、ものを作れる体験には藍染め、シルクスクリーンレザークラフト、他にも琵琶、フライトシュミレーターなど、約100種類の体験が載っていました。
どれもやったことがないし、楽しそう!

 

f:id:kimi08:20150921225319p:plain

f:id:kimi08:20150921225409p:plain

忍者の指導のもと、護身術、手裏剣などの体験が出来るようです。
めっちゃ気になる…!!

 

体験ギフトの注意点2つ

・チケットの期間は6ヶ月間

付属のチケットには半年間の使用期限があるので、期限内に使わないと無効になってしまいます。
また、利用可能なコースによって申し込みから一ヶ月以上かかるものもあるそうなので、早めに予約した方が良いようです。私も早めに決めないと!

・内容によって体験場所が違う

ラフティング体験は岐阜県のみ、忍者体験は東京のみと、場所が限定されているので、体験したいものが遠いところだと、ちょっと考えてしまいますね…
でも逆に、体験がてらその土地まで旅行に行ってみても楽しめそうかなーと思いました。

 

ミニマリストさん、シンプリストさんへのプレゼントに最適なんじゃないでしょうか!

ものを選ぶ形のカタログだと、こだわりがある、ものを増やしたくないシンプリストさん、ミニマリストさんはどうしようか悩んじゃいそうですね…
私もものを選ぶ形だったら、今頃めちゃくちゃ悩んでいたと思います。

でも今回頂いたカタログは、ものは残らないけど思い出に残るプレゼントなので、シンプリストさん、ミニマリストさんへのプレゼントに最適なカタログだな!と思いました。
どれも普段なかなか体験することがないような体験ばかりだったので、どれを選んでも良い思い出になりそうな気がします!嬉しい悩みです! 

今のところ、どれを体験するかまだまだ悩んでいるところなんですが、体験してきたらレポートしたいと思います〜!

 

 ↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ