まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

お気に入りを大切に使い続けるために。アフターサービスが充実している女性向けの靴屋さん

お気に入りの靴屋さんは、実はアフターサービスが充実していた

f:id:kimi08:20150922234614p:plain

お気に入りのシューズショップ【ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)】さんのホームページを見たところ、アフターサービスとしてヒール先端部分のトップリフトの無料修理をしてくれると記載されていました!

www.orientaltraffic.com


2,3年ほど前からパンプスやサンダルを購入していたのに全然知らなかった…!
ということで、早速ヒール部分がすり減ってきてしまっていたパンプスの修理をお願いしてきました!

 

ヒール修理の手順

f:id:kimi08:20150922234745p:plain

購入したお店でなくても、最寄りの店舗でOK!

f:id:kimi08:20150922234844p:plain

f:id:kimi08:20150922234918p:plain

修理をお願いしたお店からお電話を頂きます
2〜3週間待ちます

f:id:kimi08:20150922234943p:plain

以上4つの手順で完了!

 

修理をお願いする注意点3つ

・オリエンタルトラフィックの靴でなければ修理してもらえない

他のお店の靴の修理はお願いできません!

・トップリフト無料交換は店頭限定のサービス

店頭に靴を持って行き、店頭に取りに行かなくてはいけないのです…。
宅配では対応していないので、遠方にしかお店がない場合、かなり面倒ですね…

・修理までに2週間〜3週間かかる

私はちょうど2週間後に店頭から修理完了のお電話を頂きました
すぐに履きたい靴をお願いするのは難しいですね…。
なので、履くシーズンが終わったらすぐに修理に出しに行くことをおすすめします!
サンダルだったら、今修理に出して、来年までちゃんと保管しておけばまたきれいな状態ですぐに掃くことが出来ます!
私も冬〜春頃履いていた靴をお願いしたので、これからガンガン履きたいと思います!

 

以上3点、オリエンタルトラフィックの靴で、店舗が近くにある方、すぐに修理を必要としない靴という制限はありますが、お気に入りの靴が見つかれば利用する価値は大きいと思います!

 

不要になった靴も下取りでクーポンGET!

f:id:kimi08:20150922235240p:plain

こちらもオリエンタルトラフィックの靴限定になってしまいますが、不要になった靴は下取りで、すぐに使える500円のクーポンをもらえます!

修理してもらった靴を受け取りに行くついでに夏に履きつぶしたサンダルを持って行ったのですが、ちゃんと500円クーポンがいただけました!
結構汚かったので本当にクーポンが貰えるか心配していたのですが、大丈夫でした(笑)
クーポンの期限は半年間、オリエンタルトラフィックの全店舗で使用できます。

 

お気に入りを大切に使うために、お店から選ぶのもあり

お気に入りのお店が偶然アフターサービスが充実しているお店だったので、かなりお得な気持ちになりました。今回の件で、アフターサービスが充実しているということを基準としてお店を選ぶのもありだな、と思いました。
お店の方の対応もよく、またここで靴を買おうと思っています。近いうちに頂いたクーポンで、ショートブーツを購入予定です!

今回修理に出したチェック柄のパンプスは、柄も色合いすごく好みで、サイズもピッタリなので、お店にアフターサービスを利用しつつ、これからも大切にしていきたいと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ