まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【骨格診断】ナチュラルの私がウェーブ寄りの靴を履いてみた

f:id:kimi08:20150926232701p:plain

お気に入りの靴は、骨格診断では「似合う」の部類に入っていないもの

先日ブログでお気に入りの靴を無料で修理していただいたお話を書いたのですが、そのお気に入りの靴が自分で言うのもあれですがこれまた可愛らしい靴なのです。

丸みのあるパンプス、かかとあたりにリボンが付いているという、骨格診断ではザ!ウェーブ!みたいな形の靴です。

 

この靴を愛用している私の骨格診断の結果は【ナチュラル】です。

 

骨格診断ナチュラルの人が似合うとされている靴、自分が好きな靴

骨格診断でナチュラルの方は下記のような、足の甲を覆ったものが良いというお話を聞きました。また、ゴツめだったり、ボリュームがある靴でもよく似合うらしいです。

・スニーカー
・スリッポン
・ウェスタンブーツ
・オペラシューズ

 

しかし、私自身が好きなものは普通のシンプルなパンプスで、似合うと言われた靴も全く持ってなかったという…!

骨格診断の後、似合うとされている中から新しい靴を買ってみようかと思ったのですが、お気に入りのチェックのパンプスを買ってからそんなに経っていない、しかもかなり気に入っていたのでどうしようかと考えました。
考えて、考えたのですが、骨格診断に縛られすぎるのも本末転倒を思い、他に身に付けるアイテムをナチュラルのものにしてカバーしてみようという結論に行き着きました。

 

結果、こんな感じになりました。

f:id:kimi08:20150926234850p:plain

この服は、靴を修理した次の日に友達とご飯を食べに行った時に着ていたもののイメージになります。

※あくまでイメージなので、本人とは異なります…!

 

・一番目に入るだろう、ボトムスのボーイフレンドデニムがナチュラルの人に似合う
・ナチュラルの人は胸元が開きすぎている服よりも、ちょっと詰まっているトップスのほうが良い
・ナチュラル(ウェーブも)の人は、首が長め&バストトップが下の方なので、間延びさせないために胸元にアクセサリーがあった方が良い

 

こんな感じで、身につけたいアイテムを中心に、他をナチュラルの人が似合うとされる服装でカバーして似合うように錯覚(できているかわからないですが)させてみる方法を取っています!

この格好で友達にも「靴かわいいね〜!」と言ってもらえて嬉しかったです!
(ただし、服が似合うとは特に言われていない…!)

 

ちなみにこの日の髪型は以前書いた「くるりんぱ」です!

mmgt.hatenablog.com

好きな服と、骨格診断の間で。

骨格診断をすると、どうしても好きな服装と、似合うとされる服装とでギャップが生じて悩むことがあると思います。
私自身、「好きな服装はウェーブ系だけど、きっとナチュラルだろうな〜」と思いつつ骨格診断を受けたらやっぱりナチュラルで、ちょっとがっかりしたのを覚えています(笑)

 

今回紹介した服の中のボーイフレンドデニムは、2年程前に「こういうデニム絶対に合うって!」と、2人の方におすすめされて、試しに買ってみたら似合っていたというアイテムです。タイツやレギンスが大大大好きで、デニムなんてほとんど履いていなかった私ですが、今ではボーイフレンドデニムをめちゃくちゃ愛用しています。
その後、骨格診断を受けてみたら似合っているアイテムだったので、自分の好きな方向性と違うものでも、違う服装にチャレンジするのって大事だなぁと感じました。

 

骨格診断について

今回、色々すっ飛ばして骨格診断のネタを書いてみたんですが、どこで診断を受けたか、どういったお話を聞いたか、私自身が骨格診断ネタ大好きなので、ちょっとずつ書いていきたいと思います!
私の診断結果が「ナチュラル」なので、ナチュラルのお話が中心になるかと思いますが…!

あと、パーソナルカラー診断も受けているので、そちらも合わせて書いてみたいと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ