まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

肘の黒ずみが解消された!お気に入りのハンドレストクッション

f:id:kimi08:20150929235622p:plain

私が毎日の仕事、趣味でPCを使うときに机に置いてあるものは、MacBookPro、ブログで大活躍のBANBOOのペンタブ、そしてrelaxiaのハンドレストクッションです。

4年前の誕生日に幼なじみの友達から頂いたものなのですが、会社で働いていた時から現在もずっと薄汚れるほど毎日愛用しています!

何故こんなにクタクタになるほど愛用しているかというと、このハンドレストクッションを使い始めてから、肘が黒くなくなり、机と接していた肘が痛くなくなったのです!

 

使い始めてから知った使い心地の良さ

社会人として働き始めてからPCを毎日使っていたところ、私が常にキーボードの位置を遠いところに置くせいで、机と当たっていた肘が段々と黒くなっていくのが悩みでした…

特に、ペンタブをキーボードと自分の間に置くと左手はショートカットキーを常に探っている状態になるので、左の肘は右の肘と比べると黒ずみが余計に黒くなってきていたので、クリームを頻繁に塗ったり肘が机にぶつからないようにちょっと浮かせてみたりしていました。

 

f:id:kimi08:20150929235747p:plain


そんなときにハンドレストクッションを頂いたのですが、その時までハンドレストクッションなんて見たことがなかったので使い心地の想像がつかなかったのですが、使ってみてびっくりしました!

仕事が終わる頃にはじんわり痛くなっていた肘は痛くないし、使い始めてから肘の黒ずみが薄くなってきた…!!
頻繁にクリームを塗る必要もなくなったので、肘の手入れから開放されてすっきりしました!

 

PCを使っている方、特にペンタブを頻繁に使う方はちょっと肘を見てみてください。
もしかしたら、左右で肘の黒さが違うかもしれないです。
(変な置き方して黒くなっているのは私だけかもしれませんが…)

私が持っている物以外にも、ビッグカメラなどのPCを取り扱っているお店には肘だけでなく、手首に使えるものと、色んなタイプのハンドレフトクッションが置いてあるので、PCを触っていて肘の痛みが気になる方は是非ハンドレストクッションをおすすめします〜!

 

item.rakuten.co.jp

私が使っているのと同じものを見つけました。
ヒルナンデスで紹介されていたとは知らなかった…!

2Wayで使用できるので、おすすめです!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ