まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【無印良品週間】チェックシャツを購入しました!

購入するか悩んでいた無印良品のチェックシャツを購入しました!

f:id:kimi08:20151003230003p:plain

色はダークレッドを選びました〜!

www.muji.net

無印良品週間だったため、
2980円→2682円で購入できました!やったね!

 

出かける前に旦那さんにこのシャツがほしいと見せたところ…

f:id:kimi08:20151003230111p:plain

そう、ずーーっと前からこういう暗めの赤チェックのシャツがほしかったと散々言っていたのです…
なかなか好みの色合いのものが見つからなかったのですが、この前無印良品で見かけた時はビビッときました!

 

購入したサイズはいつもより小さいSサイズを。サイズ感。

いつもはMサイズを着ていますが、試着する前に体に合わせて見たところ、Mサイズだと丈が長いのがちょっと気になりました。
そこで、Sサイズを試着してみたところ、肩幅とか袖の長さとか問題なかったのでSサイズを購入しました。
156cmの私がSサイズを着ると、おしりの半分くらいまでの丈の長さでした。
また、試着時にインナーに半袖のTシャツを着ていたのですが、キツくて動きにくいということもなかったので、寒くなってから中にヒートテックを着ても問題なさそうです。

私自身は丈の長さが気になりましたが、ゆったりと着たい方、おしりが隠れる方が良いという方はMサイズが良いかもしれないですね。

 

こんな風に着てみたい

・羽織って
・スカートにインしてみて
・ニットの下に着てみて

f:id:kimi08:20151003231249p:plain

(そういえば暗めの色の靴ばかり持っている気がする…)

チェックのシャツって今まで持っていなかったので、色んな着こなしを試してみたいです!

 

無印良品週間で他に購入を検討しているもの

今調べたら果実酒用の瓶が30%オフの10%オフになっている…!
これは買いたいです!

www.muji.net

店舗受取が出来るとあるので、調べて購入しようと思います…!

 

今まであまり無印良品週間を意識していなかったですが、ちょっとお高めのものや購入に悩んでいるものはこの機会にちょっとずつ揃えていきたいです!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ