まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【断捨離】服10点を手放します

寒くなってきたので衣替えをしました。
ついでにもう着ないだろうという服を10点ほど処分しました!

f:id:kimi08:20151006224605p:plain

普段着が4点、部屋着&パジャマ着が6点です。

 

断舎離した服の処分方法

f:id:kimi08:20151006225752p:plain

ほとんどぼろぼろになるまで着たものを処分する形ですが、ミニスカートはまだきれいな状態なので、譲り先を探しす予定です。

処分した服をウエスにしようか悩んだんですが、夏服やタオルを処分した時に作ったウエスがかなり余っているので今回はそのまま捨てました…今までありがとう!

 

衣替えをして気がついたこと

衣替えをしてみて、夏の服よりも冬の洋服のほうが沢山あるな…と気がつきました。そしてすでに何着か処分出来そうな気配を感じております。
骨格診断とパーソナルカラー診断を受けてから初めての衣替えだったので、まだ着れるな〜と思っていても、ちょっと怪しい服も何着か…
そんな服たちも、一度袖を通してみて手放すかどうか検討します!

また、ある程度減らせるまでは服は増やす必要はないのかも、とも感じました。本当にほしい!必要!と思った服に出会えた時にお迎えるすことにして、しばらく服の購入は控えていきたいと思います!

 

理想のワードローブを求めて、増やすのではなく減らしていく!

色んな方のコーデやワードローブを見るのがすごく好きなので自分でみやってみたいなーと思うのですが、数がまだなかなか減らせなくて公開できるような状態じゃない…!

今後の目標はワードローブをブログで公開できるくらいに整えること!

そのためには、全身鏡を買わねばならない…。ほしいな〜と思いつつ、実家を出てから4年間、全身鏡を購入していないという。(問われる女子力…)
ブログでコーデのお話をするときもゆるーいイラストでお茶を濁していますが、写真を公開する方が説得力があると感じているので、いい鏡を探してみようかな…!

ワードローブに関しては課題がたくさんありますが、一つずつ課題を解決していきたいと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ