まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【パーソナルカラー診断】ファッションナビで受けてみました

5ヶ月近く前になりますが、今年の5月下旬頃に松坂屋上野店さんのファッションナビでパーソナルカラー診断を受けていました。

f:id:kimi08:20151007214953p:plain

今日は診ていただいた時の流れをざっくりと紹介します!

 

松坂屋上野店のファッションナビへ

f:id:kimi08:20151007215124p:plain

予約時間に松坂屋上野店6Fにあるファッションナビデスクに向かうと、スラっとして背の高いきれいなお姉さんが出迎えてくれました。
とても気さくな方で、コミュ症の私でもお話しやすい方でした。

カウンターで簡単な説明を聞いた後、別室へ移動しパーソナルカラー診断スタートです!

 

ざっくり診断の流れ

f:id:kimi08:20151007215216p:plain

1、壁に貼ってあるカラー表を見ながら、パーソナルカラーの区分(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)の説明。
それぞれのタイプに当てはまる芸能人の方なんかも教えていただけました。
(ちなみにサマータイプの芸能人の方は石原さとみさん、綾瀬はるかさんなど)

 

f:id:kimi08:20151007215248p:plain

2、大きな鏡の前に座り、まず、肌、瞳、髪の色などを診ていただき、次に同じ系統の色合いが異なる4色の布を顔の下に当てながら顔の色の変化を見てもらいました。
ピンク系、青系、白系、黄色系…とたくさん布を当てて、顔色がよく見える色、悪くなる色を診てもらいます。
似合わない色は自分でもはっきりわかるくらい顔色が悪くなるので、とてもおもしろかったです。

 

f:id:kimi08:20151007215339p:plain

3、診断結果を教えていただき、どういう色が実際に似合うかアドバイスを頂きます!
当てた布の中で似合うものを並べていただけるので、忘れないように写メを撮らせてもらいました!

 

診断結果…第1カラーはサマー、第2カラーはオータム(の一部)!

布を当てていると、おや…という瞬間がありました。

f:id:kimi08:20151007215502p:plain

f:id:kimi08:20151007215522p:plain

サマータイプなのは確定していたようですが、オータムの一部にも似合う色があるようでそこで悩んでいたそうです。
そこで、第2カラーをオータムの一部として、その中でも似合う色を教えていただけました!

f:id:kimi08:20151007220054p:plain

いただいたカラーガイドに、特に似合う色に印をつけていただきました!
このガイドはあとで思い返すめちゃくちゃ役に立っています!

 


この後、診断結果から具体的におすすめのアイテム、色などを教えて頂いたのですが、長くなってしまったので今日はここまで…!(すみません…!!)

次回、診断の時に教えていただいたアイテムなどを記事にさせていただければと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ