まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【パーソナルカラー診断】サマータイプの人におすすめな色、アクセサリー。

昨日のパーソナルカラー診断の続きです!

mmgt.hatenablog.com

今日は診断の時に教えていただいた、サマータイプの人におすすめな色、アクセサリーを紹介します!

 

サマータイプの人におすすめの色合い

f:id:kimi08:20151008224754p:plain

サマータイプと聞いて「真夏の日差しにあたった派手な色」と想像していたのですが、実際は「夏の日差しが海に反射して白っぽく霞んだ色」のことらしいです。
なので、サマータイプの色は、

グレイッシュな色、パステルカラーということらしいです!

  • 白は真っ白!というよりも、ちょっとくすんだ白がおすすめ(オフホワイトとか)
  • グレーも似合う(診断を受けに行ったトップスがグレーのスウェットだったので一安心…!)
  • ベージュを選ぶなら、黄みの強いベージュより、ピンクベージュの方が似合う
  • 髪の色は赤みのある色がおすすめ

ベージュのお話を聞きながら、心の中でガッツポーズをしてました。
なぜなら、この春にピンクベージュのトレンチコートを買っていたのです…!

f:id:kimi08:20151008231136p:plain

※写真の関係で色合いが黄色っぽく見えますが、実際はもう少し黄みが弱いピンクベージュです。

黄みの強いベージュと、ピンクベージュを両方とも試着して、顔色が良く見えると感じたピンクベージュを選んでいたのですが、大正解とわかってすごく嬉しかったです!

 

サマータイプの人におすすすめのアクセサリー

  • シルバー、プラチナのもの
  • パールが得意
  • (私の場合ですが)瞳の輪郭がはっきりしているので、眼鏡のフレームはリムレスフレーム(ふち無し)か、シンプルで太くないフレームを選んだほうが良い

パールのアイテム大好きなので嬉しい!
でも、私が使っている眼鏡はちょっと太めの赤のアンダーリムの眼鏡とダークブラウンのちょっと太めのフレームなので、眼鏡を買い換える時の参考にしよう…!

 

なんと、診断していただいたお姉さんも私と同じサマータイプの方だったので、お姉さんが身に着けているアクセサリーをお借りした場面もありました。

f:id:kimi08:20151008231748p:plain

f:id:kimi08:20151008231802p:plain

f:id:kimi08:20151008231828p:plain

挙動不審の私にも優しいめちゃくちゃいい方でした…!

 

パーソナルカラー診断を受けてみて

サマータイプの方に似合うアイテムのお話を聞いてから、「自分では微妙と思ってたけど人から褒められた服はサマータイプの色だったな…」「自分の好きなものは正解だったんだ!」「あの服はじつは似合ってなかったんだな…」と、家に帰ってからカラータイプに当てはめながら自分の服を眺めるのがとても楽しかったです!

45分で3240円と、個人で診断されているお店に比べてとても安かったのに、具体的なアドバイスをたくさん聞くことが出来て楽しい45分間でした!


じつはパーソナルカラー診断の直後に骨格診断の予約も入れてあったので立て続けに受けてきたのですが、骨格診断についてはまた日を改めて紹介させていただきたいと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ