まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【パーソナルカラー診断】サマータイプのアクセサリーと断捨離。

またまたパーソナルカラー診断の記事です…!
今日は手持ちのアクセサリーの中からサマータイプのアクセサリーを探してみました!
サマータイプはシルバー、プラチナのアイテム、パールが得意だそうです。

mmgt.hatenablog.com

見てみたら結構持っている…!というか殆ど当てはまる…!

f:id:kimi08:20151011212816p:plain

  1. パールのネックレス
  2. パールとシルバーの2連ネックレス
  3. パールのヘアゴム
  4. リボンモチーフのパールのヘアゴム
  5. シルバーの腕時計


どのアイテムもお気に入りで、よく身に着けているものです!

 

見返すついでに断捨離も。

ついでに手持ちのアクセサリーを見なおして、使っていないアクセサリーを手放すことにしました。

f:id:kimi08:20151011212925p:plain

  1. ハートのゴールドメッキのブレスレット
  2. ピンクの石付きのゴールドメッキのピアス(3つ)

ここ数か月の間、一度も身に着けていなかったので断捨離!

 

手元に残ったアクセサリー前出し

f:id:kimi08:20151011213234p:plain

  1. パールのネックレス
  2. パールとシルバーの2連ネックレス
  3. パールのヘアゴム
  4. リボンモチーフのパールのヘアゴム
  5. シルバーの腕時計
  6. ピンクゴールドの腕時計
  7. ピンクゴールドのブレスレット
  8. ゴールドのチェーンピアス
  9. ピンクゴールドの指輪

計9点

思っていたより少ない…!
ちょっと前まで何年も前に使っていたネックレス、ピアス、シュシュなどアクセサリーを大量に持っていたのですが、断捨離を進めてから全て手放しました。
気づいたら大好きだったシュシュは一つも手元に残っていなかった…

 

手元に今あるアクセサリーで十分…と言いたいけど…

今、ピアスが一つなので大粒のコットンパールのピアスがほしいなーとか思っています…!
夏前からずーっと探しているんですがなかなかビビッと来るものがないので買わずにいますが、でかけ先で、これは!というものと出会えたら購入したいと思っています!

f:id:kimi08:20151011213604p:plain

キャッチが可愛いのもいいですよね…

 

ピアス、シュシュはお手頃な値段で買えるということもありかなり持っていたのですが、今は気に入っているアイテムだけでを持っているのでお出かけ前にアクセサリーケースを開けるのが楽しいです!
年齢を重ねていくことでまた好みが変わってくることもあるかもしれないですが、今はこのアクセサリーを大事にしていきたいと思います!

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ