まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【骨格診断】ナチュラルの人におすすめのボトムス

骨格診断のお話第3弾です。
今日はナチュラルタイプの人におすすめのボトムスについて紹介します!

 

ナチュラルタイプの人におすすめのスタイルはこちらでざっくり説明させていただいております。

 

ナチュラルタイプにおすすめなボトムス

f:id:kimi08:20151020185818p:plain

  • ロング丈のスカート
  • 体にぴったりなボトムスより、ワイドパンツ
  • 膝下丈のタイトスカート
  • デニムを選ぶなら、バギーパンツ、ボーイフレンドデニム

 

この3つのボトムスを見ると、


・膝が出ていない
・タイトスカート以外は体のラインが出にくいもの


という共通点があります。

ナチュラルタイプの人が肌をあまり出さないようなスタイルがおすすめ、というのはトップスだけでなくボトムスにも大きく当てはまるようです!

 

ナチュラルタイプの人が苦手なボトムスと、その対処法

・膝上丈のボトムス

f:id:kimi08:20151020190032p:plain


ミニスカートやショートパンツなど、膝が出ているアイテムはあまり得意ではないそうです。
私、ミニスカート、ショートパンツ大好きで特に冬場によく着るので相談したところ、タイツを履くと良いとのことでした!

 

・スキニー(ストレート)デニム

f:id:kimi08:20151020190132p:plain

 ①トップスにドルマンのもの、ロングカーディガンを持ってくればOK!

②トップスにTシャツ&腰にチェックのシャツを巻くスタイルがおすすめ!

 

どちらのスタイルも、体のラインを出さないような着こなし方をすることでスキニーデニムも着こなすことが出来るみたいです!

 

ボーイフレンドデニムをよりかっこよく着こなすために

f:id:kimi08:20151020190742p:plain

 

診断の日にボーイフレンドデニムを着ていたところ、診断していただいた方にボーイフレンドデニムの着こなしいついて教えていただきました。

裾を折りすぎるのはNG!

あまり裾を折りすぎる半端丈は似合わないとのこと。

ここでも肌を出すことを控えることでよりかっこよく着こなせるそうです!

 

ナチュラルタイプのボトムスは、体のラインを出さないような着こなしがよさそう!

トップス同様、あまり体のラインを出さないような着こなし方がボトムスにも当てはまるようです。

もし、ナチュラルタイプに当てはまらないアイテムが有るなら、ラフさがで出るアイテムとプラスしてあげることで素敵に着こなせるってことですね!

 

ショートパンツ、スカートのアドバイスを頂いたので、今年の冬もタイツをいっぱい着たいと思います(*^_^*)

 

 

 


今回は先日のイラストがかなり微妙な気がしたので描き方を変えてみました…ううーん難しい…!

そして時間がめっちゃかかりました…
イラストも文章も課題がいっぱいです…!!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ