まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【スキンケア】雪肌精の化粧水エンリッチを購入しました

f:id:kimi08:20151026192018p:plain

いつも使っている雪肌精の化粧水が無くなりそうだったのでドラッグストアに行ったところ、新しい雪肌精の化粧水(しっとりタイプ)が販売されていたのでそちらを購入しました!

 

スキンケアのアイテムと使い方

私が普段使っているスキンケアアイテムはこちらの2点です。

f:id:kimi08:20151026192104p:plain

 

f:id:kimi08:20151026192218p:plain

f:id:kimi08:20151026192234p:plain

f:id:kimi08:20151026192255p:plain

 

昨年の夏の終わり〜今年の春頃まで、肌に合うスキンケアが中々見つからず、色んな化粧水や乳液を試しては変えて、クリームにしてみて…と、スキンケアジプシー状態が半年以上続いていました。
そんな時に、ソンバーユを試して見たところ肌のカサつきが落ち着きはじめました。

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 

 

その後、雪肌精も一緒い使い始めたのですが、何故使い始めたかというと…

f:id:kimi08:20151026192545p:plain

f:id:kimi08:20151026192602p:plain

一番身近にいる人に気づかれるくらいの効果があるってすごくないですか?
ちょうど化粧水がなくなるタイミングだったので、私もすぐに使い始めました(笑)

 

ちょうどソンバーユで肌が落ち着き始めたのと、化粧水ジプシーだったこと、親である母上に効果があるなら私にも効果があるんじゃないかという魂胆で使い始めましたが、
結果、私の肌にも合っていたようです。肌荒れも落ち着き、大きな吹き出物が出にくくなってきました。

あと、雪肌精を使い始めた理由には、近所のドラッグストアで雪肌精のアイテムが常に30%オフで購入できるという点もあります…(笑)

 

とはいえ、昔から肌荒れ体質で、ニキビ出来放題の肌だったので今でも毛穴がすごく目立ちます…お世辞にも綺麗な肌とは言えない…
でも、この2つのアイテムにしてからは、20代の中で一番肌の調子が良くなっていると感じています!

 

雪肌精の化粧水エンリッチの使い心地


化粧水を手にとった感じは普通の雪肌精の化粧水と変わりはなかったのですが、コットンで肌につけたところ、いつもより肌がしっとりとしていました。

しっとり具合も、ベタベタっとした感じではなく、程よくしっとりする感じです。

 

最近、季節が移ったせいもあり普通の雪肌精だけでは物足りなくなってきたのでどうしようか考えていたところでしたが、これなら冬場でも雪肌精の化粧水とソンバーユだけで乗り切れそうです!

 

コーセー 薬用雪肌精 エンリッチ<医薬部外品><200ml>

コーセー 薬用雪肌精 エンリッチ<医薬部外品><200ml>

 

 

www.sekkisei.com

 

私なりのシンプルスキンケアを続けて


昔から肌荒れが酷く、化粧水、乳液、美容液、クリーム…と、高いものから安いもの、色んなものを顔につけまくっていました。
それでも肌が綺麗になることはなく、つねに肌荒れに悩まされていました…。


そんなときにブログで紹介されているスキンケアを見ると、使っているアイテムも少なく、シンプルなケアのみをしている方が多いことに気づきました。

肌断食をされている方、手作り化粧水を使っている方、一つだけのアイテムを使っている方と、人によってスキンケアが違いますが、使っているものやその使用法を見ているととてもシンプルな方が多い印象です。


そこで、私も色んなものを顔につけるのではなく、シンプルにしてみよう!と思い立ち、今のスキンケアにたどり着きました。


先日、化粧水がなくなったタイミングで「化粧水は必要ないのでは?」と思ったのですが、結婚式が近いので化粧水の中断は見送ることにしました。今、肌荒れが再発したら悲しいですし…!
でも時期を見て一度化粧水はやめてみようかなと考えています!


しばらくは、化粧水+ソンバーユの2つのアイテムで私なりのシンプルスキンケアを続けて肌の状態を良くしていきたいです!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ