まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【オタク夫婦の結婚式】結婚式終わりました!

f:id:kimi08:20151105144829p:plain


11月2日に旦那さんの実家の石川にある旅館で結婚式をしてきました!
式の次の日には東京に帰ってきたのですが、やっとブログを書けるようになりました…!
思っていたよりバタバタしています…

 

今日は少しだけ当日のお話をまとめてみようと思います!

 

神前式でした

f:id:kimi08:20151105145243p:plain

結婚式も出来る旅館で式を挙げたのですが、式は神前式を選びました。
チャペルを選ぶと海の直ぐ側で式を挙げることが出来たのですが、11月で寒いし天気悪かったら嫌だなと思ったことと、何よりも神前式の会場がきれいだったので神前式を選びました。

 

そして当日、外はあいにくの雨模様。気温も低めだったので、神前式を選んで大正解でした!

 

衣装は色内掛のみ。パーソナルカラー診断を意識して。

f:id:kimi08:20151105145307p:plain


綿帽子なしの色内掛で、披露宴でのお色直しはなしでした。
白無垢を着たかった気持ちもありましたが、素敵な色の色内掛を長い時間楽しむことが出来たのでよかったです!

 

ちなみに、色内掛の色はパーソナルカラー診断の色を考慮して選びました。
パステルピンク〜濃い紫色の生地に、色とりどりの花の刺繍が入ったものです。

 

刺繍物の中でもかなり刺繍が多いタイプのものだったので、重くて重くて本当に大変でした…!肩こりがすごくて、脱いだ後の開放感が半端なかったです(笑)

 

披露宴の内容は簡単に


親族のみだったので、プログラムはケーキカット、親族紹介、感謝の手紙、両親へ花束の贈呈と簡単なものだけでした。
途中、サプライズで旦那さんのお母さんから贈り物をいただくプログラムが組まれていてめちゃくちゃビックリしました!私はこの時に一番泣きました…

 

披露宴中の私の山場(?)は感謝の手紙でしたが、泣きすぎてちゃんと読めないかも…と心配していたのに、思っていたより泣かずにすらっと読むことが出来ました。
終わってから旦那さんにも「ほとんど泣かなかったじゃん」と突っ込まれました(笑)

 

披露宴中のBGMも選曲はバッチリだったなって思っていますが、色々ありました…!!
これはBGMをまとめた記事を書いた時にでもまとめたいと思います!

 

ちなみに、披露宴の料理は和食だったんですが、それぞれ一口二口ずつ口に出来たくらいでした。
食べる時間は話に聞いていたよりもたっぷりあったんですが、色内掛が重くて披露宴始まる前からすでにぐったりしていたため、食欲がなくて食べれなかった…(´・ω・`)
でも、どれも美味しくてよかったです!

 

式の夜はみんなで旅館に宿泊

招待した方全員に旅館の宿泊をプレゼントさせていただきました。
披露宴後、温泉にゆっくり入ってもらい、宿泊した部屋にみんなで集まってお酒を呑んだり、バドミントンをしたり、楽しい時間を過ごしました!

 

温泉に入った時間が他の宿泊客の方が夕食の時間だったので、ほぼ貸切状態で温泉を堪能することができて幸せでした。

 

式は終わり…!?

f:id:kimi08:20151105145502p:plain

f:id:kimi08:20151105145527p:plain

f:id:kimi08:20151105145550p:plain


東京では私の親族で食事会のみをやるつもりだったんですが、色々あって私達の友人も含めてお披露目パーティーをすることになりました…

 

まさかの展開です…!
今はその準備を急ピッチで進めています。

 

そのため、またブログの更新が毎日は出来なくなってしまいそうです…頑張って3日に1記事は更新したい…!!

 

今回の結婚式のこと、金沢観光について書きたいことがたくさんあるので、ちょっとずつまとめていきたいと思います!!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ