まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

年末年始の過ごし方、2015年の振り返り&これから書いてみたいこと。

気がついたら今年もあと二日…!
またまた更新の間が空いてしまいました。

前回更新からクリスマスまで怒涛の締切ラッシュ、仕事納め、年賀状を出したり映画を見に行ったり、4年振りにコミケに行ったりしました。

 

仕事納め直後からは、ずっと見て見ぬふりをしていた台所回りの掃除をしたり、机周りの片付けをしたり掃除をしたり、結婚式の準備からずっと放置していた片付けと掃除を少しずつ始めています。
とはいえ、まだまだ片付いてないところがたくさんありますが…!
2015年の汚れの一部は2016年に持って行きます…(´・ω・`)

 

今年の年末年始の過ごし方。

今年は久々に石川に帰省せず、東京で年末年始を過ごすことになりました。
近所の神社に初詣に行こうかな〜と思っていますが、他に出かける予定は全くありません。

今日の夕方に年末年始に引きこもるように食料を大量に買い込んできたので、旦那さんと2人でコレやります! 

 

発売日は仕事でめちゃくちゃ忙しい時でまだプレイしてないのです…
楽しみだ〜!

 

少しだけブログの振り返り。と、これから書いてみたいこと。

9月からブログを始めて4ヶ月が経ちました。
パーソナルカラー診断、骨格診断、料理、結婚式の記事など、自分の書いてみたいことを中心に更新することが出来ました。

 

ただ、11月からの2ヶ月は全然更新ができていない…!

 

結婚式、結婚パーティー、仕事ラッシュがあったとはいえ、こんなに更新できない期間が続くとは思いもよらなかったので、来年はもっと時間をうまく使って更新していきたいです。

 

書いてみたいネタとしては、他の方のコーディネートや使っているメイクアイテムを紹介している記事を見るのがとても好きなので、私も書いてみたい…!

また、今はイラストを中心に更新するようにしているのですが、コーディネートは写真を使ったほうがより伝わると思うので、来年はイラストだけでなく、写真をもっと使って伝わりやすい記事を書けるように頑張りたいです!

 

2016年は少しずつ前の更新頻度に戻して、多くの方に楽しんでいただけるブログを書いていけるように心がけていきたいと思います。

f:id:kimi08:20151230195846p:plain

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ