
まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

新年のご挨拶と、2016年にやりたいこと3つ。

f:id:kimi08:20160102001517p:plain

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

 

前回のブログの宣言通り、年末からだらだらTVを見たりゲームをしたりしつつ年越ししてます。
ゲームは1ルート目が終わったところで、これから次のルートを回収していきます。1発目で紅莉栖ルートに進めてびっくり!

 

2016年にやりたいこと3つ。

 

  • 車の免許を取る

昨年からずっと取らなきゃな〜と思っていたのに年を越してしまっているので、今年ことは取りたいと思います…!

 

  • 仕事の幅を広げる

昨年から在宅で仕事を始めているのですが、昨年以上に色々な仕事が出来るように動こうと思います。

 

  • ブログを出来るだけ更新する

12月の忙しい時期を終えた頃に気がついたのですが、ブログを書こうとすると無駄に力が入って記事を書いても更新する気になれないことがあったので、もう少し肩の力を抜いて更新が出来るようにしたいです。


例えばイラストを描くだけの更新でも良いんじゃないかなーとか、逆にイラストが全くない更新でも良いのかなーと考えています。

 

目標はざっくりと決める

家の片付けはもちろん、他にも色々やりたいことがたくさんありますがやりきりたい目標を3つ挙げてみました。
私の性格から、たくさん目標を掲げすぎると自分へのプレッシャーでストレスになって逆に動けなくなってしまいそうなので…!!

 

2016年を振り返る時、3つの目標をやりきった!と言えるように日々を大切に過ごしたいと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ