まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

新年のあいさつはSkypeで。

正月休み中に無事にシュタインズゲート0のトゥルーエンドを見たまめです!
(というか、最後にトゥルーエンド見ようとしていたのに、シナリオ回収したらうっかり自動的にトゥルーエンドに進んでしまったというか…!)

 

今年のお正月は殆ど家から出ずにゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。
今日から仕事初めでしたが、たっぷり休んだ分頑張って仕事をこなしたいと思います!(`・ω・´)

 

旦那さんの実家への挨拶はSkypeで。

f:id:kimi08:20160104232707p:plain

f:id:kimi08:20160104232721p:plain

今回の挨拶では旦那さんのスマホと、石川にいる旦那さんの妹さんのスマホを使いました。
Skypeのアカウントとスマホが必要ですが、お互いの顔や家の様子を見ながら会話できるので電話よりも情報が多いのですごく良いです!

 

今回はwi-fi環境でないところだったのでスマホを使いましたが、旦那さんの実家には旦那さんがプレゼントしたiPadや妹さんのPCがあるので、親戚が集まった時や旦那さんの地元でお祭りがある時には大きい画面でみんなと会話したりします。

 

便利なSkypeをいつか自分の両親とも使いたい

遠く離れていても普段からよく使うスマホで顔を見ながら会話できるのってすごく便利ですよね!
私も石川に引っ越すときには同じように両親とSkypeを使って会話出来たらいいな〜なんて思いました。

 

と思ったものの、旦那さんの実家にはSkypeの使い方がわかる妹さんがいるのでSkypeを使って会話をするのですが、おそらく私の両親は今の時点で使い方がわからないだろうなぁ…(家が近いのでSkypeを使う必要がそもそもないですが)
私の父はPCのハードに強い割に、アプリやネット的なことに少し疎いところがあるので…。

 

もし引っ越した時には旦那さんがしたように、iPadなどの大きな画面のタブレット端末を実家にプレゼントしてSkypeの使い方を教えてから引っ越そうかと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ