まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【スキンケア】雪肌精の化粧水&洗顔石けんを購入

f:id:kimi08:20160106171819p:plain

使っていた化粧水と洗顔料がなくなったので買ってきました〜。

化粧水は以前記事にも書いた雪肌精の化粧水(エンリッチ)、洗顔料も同じ雪肌精の洗顔石けんを購入しました!

 

雪肌精エンリッチを1本使いきってみて

夏くらいから普通の雪肌精の化粧水を使い始めてみて、秋ごろに潤いが足りないな〜と感じていたところ、ちょうどエンリッチが発売したので購入してみました。
普通の雪肌精に比べて肌もしっとりして使い心地も普通の雪肌精と殆ど変わりなく、肌に特にトラブルもなく使用できたので2本目の購入に至りました。

 

普通の雪肌精と同じように360mLの大きいボトルがほしかったんですが、エンリッチは200mLしかないので200mLを購入しました〜。

 

雪肌精化粧水仕立て石けんを1つ使いきってみて

f:id:kimi08:20160106171947p:plain

洗顔石けんも1つ使いきりました。
1つ目はケース付きのものを購入していたので、今回は石けんだけのものを購入。

 

私は洗顔料を使うときには泡立てネットを使っているのですが、泡立てネットを水で濡らして石けんを少しつけて泡立てるだけでモコモコの泡を作ることが出来ます!
汚れもちゃんと落ちているようだし、肌が荒れることもないのでまた使い続けたいと思います。

 

それぞれの保存場所

  • 化粧水はボトルごと冷蔵庫に入れて保存

冷蔵庫にソンバーユが保存されているので、お風呂から上がった後、冷蔵庫にあるソンバーユと化粧水を取り出してリビングでケアしています。 

ケア後、冷蔵庫にソンバーユと化粧水を戻してから髪を乾かしに洗面台に向かっています。

 

  • 石けんは洗面所に保管。使うときにお風呂場に持ち込みます

石けんをそのままお風呂場に置いておくと湿度や温度で石けんが溶けてしまいそうだな〜と思って、洗面台の下の収納に置いて、使うときに取り出して使い終わった後は元の場所に戻すようにしています。

そのためか、石けんも3ヶ月くらい持っていたような気がします。
(正確な購入日を思い出せない…!)

 

同じものを使って、次回の購入は過去の記事を参考にしてみる

化粧水と洗顔を同じものを使うと決めていたので、次は何を使おうかな〜とあれこれ悩まずにスムーズに購入が出来ました。

前回ブログに化粧水を購入した内容の記事を書いていつ頃使い切るかもわかったので、今回は洗顔石けんも記事にしたことでいつごろ使い切るかもわかる!

今回の記事も次回の購入に活かしたいと思います!

 

 

↓よろしければ、ポチッと応援お願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ