まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

プログラマーの旦那さんと一緒に「Why!?プログラミング」を見ました

三連休最終日の一コマ。

 

f:id:kimi08:20160321231024p:plain

f:id:kimi08:20160321231032p:plain

f:id:kimi08:20160321231041p:plain

私の旦那さんはプログラマーとして働いています。
「こんな感じになってるの?」とか質問しながら一緒に見てました。

 

 

ちなみに私は前に働いていた会社でプログラミング(確かPHP)の初心者勉強会に参加していたことがあるんですが全く身についてないです。

 

なんでこうやって書くのか、どういう作りになっているのか、勉強会で全く身についてなかったんですが、Why!?プログラミングを見て「あ!あの時説明されてたことってこういうことだったのね!」と、たった10分の間にとても勉強になりました。笑

 

www6.nhk.or.jp

 

サイト見に行ったら「対象は、小学生から中学生まで」って書いてあった。そりゃプログラミング理解がほとんど出来ていない文系の私でもわかりやすい!

 

今日放送されていた分の動画が見れました。

www.nhk.or.jp

いつまで見れるのかな?

 

「Why!?プログラミング」は今日から毎日全5回放送されるそうです。
第二回は明日22日の15:30から。

 

全部予約したので仕事の合間に見よう!