まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

教習所に通い始めました

f:id:kimi08:20160411151308p:plain

 

先週の金曜日に初めて行ったんですが、お昼ごろに教習所に向かい入校手続きを済ませてそのまま入校式から適性検査、学科の授業を2つぶっ続けできました。
初めてだったのにいきなり飛ばしてさすがに疲れました…

授業とか何年ぶり…

 

最初の手続きの時に2ヶ月先のスケジュールを伝えて技能の予定を組んでもらったので、技能を受ける隙間を狙って学科も受けて、まずは仮免許取得を目指します!

 

 

ちなみに今日の午前中に模擬運転の授業を受けてきたんですがシミュレーターでは全然うまく曲がることが出来ませんでした。
次からの授業が不安で仕方ないです。

 

今のところ教習所に行くのが閑散期の平日ということもあるため、午前中〜お昼過ぎには人もあまりいなくてフリースペースにも人はまばらで過ごしやすいです。夕方に帰る頃には学校帰りだろう若い人たちがたくさんいましたが。
でも1〜3月に比べたらかなり空いているんだろうな。

 

ゴールデンウィーク前で仕事も詰まってきたところに教習所通いも始まったので忙しくなりそうな気配をひしひしを感じてます。
でも今は仕事がとても楽しいので1つずつしっかりと取り組んでいきたい!

ブログも文章だけ完成して絵が描けてない、みたいなストックが増えてきたので隙を見て更新していきたいです…!
(この文章も金曜日に書いたのに結局今日少し書きなおして絵を入れての更新です…)