まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

【断捨離】夫婦で服をたくさん処分しました。

f:id:kimi08:20160528185843p:plain

 

旦那さんも私も着古したもの、そしてずいぶん長いこと着ていない服も処分していました。


旦那さんの服は1.5袋、私のは1袋分になりました。

 

私が処分した服の内訳

着古した服たち

サーモンピンクのブラウス
グレーのニット
黒のスヌード
黒のパーカー
黒のニット
グレーのカーディガン
七分袖のボーダーシャツ
えんじ、グレー、白のカーディガン
もこもこ靴下2点
青と赤のチェックのタイトスカート
タイツ8点
黒のタンクトップ
ダークブラウンの柄入りストール

 

着古した服のサーモンピンクのブラウスとグレーのニットは以前所持していたサマータイプの服で紹介していたものです。

 

2点とも次のシーズンには着れないので処分しました。

 

着れるけど手放すもの(お下がりに出す予定)

黒系チェックのVネックニット
白のニット

母からもらって着なかった服

黒の革の手袋
パステルオレンジの厚手のストール

 

この母からもらって着なかった服2点ですが…
着てみようと色々工夫したのですが、どちらもどうしても着たいとは思えず…!

半ば強引に渡された服だったので2年位とっておいたんですが、やはり今後も着る機会は来ない!と判断して処分しました。

 

人から譲られたものって処分しにくくて本当に困った…今後は着ないだろう服は受け取らないようにしようと思いました。

 

 

だんだん暖かくなってきて(むしろ暑いくらいの日もあって!)、私の苦手な季節が近づいてきました…!(夏生まれのくせに暑いの苦手)
ただ、好きなロングワンピースが着やすい季節が近づいてきているのでそれはそれで楽しみだったりします。

 

夏服を引っ張りだしたら「お、これサマータイプっぽい!」「ナチュラルっぽい感じじゃん!」みたいな服が出てきたので、自分の備忘録も兼ねて手持ちの服をまとめてみたいな〜!