まめごと

暮らしのらくがき兼メモ帳。

夫婦揃って人間ドックに引っかかったお話とブログ一周年。

気がついたら2ヶ月更新が止まっていました!
その間、人生で初めて夫婦揃って人間ドックを受けて要治療&要精密検査と診断されました。

 

f:id:kimi08:20160913202542p:plain

f:id:kimi08:20160913202606p:plain

f:id:kimi08:20160913202628p:plain

 

結果がわかってから半月以上経ってようやく安心することが出来ました。

 

もしかしたらどちらか1人が再検査とかあるかもなーと思っていたんですが、まさか2人揃って引っかかるなんてかなりびっくりでした。

しかも肺がんて…将来子どもほしいねーと話しているのに妊娠出来ないとなったらどうしよう…と将来の不安が二重でやってきて、結果を知った当日はすごい凹みました。

 

(実はこの日、仕事の締め切り明けだったのでブログを更新する気満々だったのに、朝一で結果を見てしまってブログのことは頭からすっかり消えていました…)

 

今回の人間ドックを受けて、またその結果を受けて、健康であることの大切さや自分たちの身に何かあった時の対策など色々と考えることの必要性を感じました。

 

今回は何もなかったけど、もし本当に病気だったとしたら…と考えるとすごい怖いです。

 

これからは健康診断は毎年きちんと受けて、人間ドックは数年に一度は定期的に受けようと思います…!

 

そして本日、ブログ開設一周年です

 

めちゃくちゃ更新が空いてしまいましたが、本日ブログ開設一周年を迎えました。

 

今年に入ってからは更新が滞っているのにも関わらず、アクセス数は殆ど変わらないので見に来てくださっている方には大変申し訳無い状態です…!

 

ブログを更新していない間も、どうしたら日々を楽に気持ちよく過ごせるか試行錯誤を重ねています。
最近始めたことを習慣になる前にブログに書いてしまうと止まってしまいそうな気がするので、習慣になったものからちまちま記事に残していこうかなと考えています。

 

〇〇したい!〇〇するぞ!と気張っていると途端に動けなくなってしまう性分ということがここ最近良くわかってきたところなので、何を更新したいかは宣言はしないでおきます。笑

 

ゆるゆるすぎる更新ペースですが、これからも気長にお付き合いしていただけますと幸いです!